ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS4】心が折れそうになるけどやめられない!おすすめ死にゲー8選

どうも、ちゃんぺです。 どのゲームもすぐにレベルが上がりすぎて、手ごたえを感じなくなってしまう。そんな悩みを抱えているあなた。 そんなあなたにお勧めしたい手ごたえのあるゲーム。いや、手ごたえがあるどころではなく、正直心が折れそうになる、そん…

【洋画】絶対に泣ける!おすすめ映画20選

どうも、ちゃんぺです。 みなさんは何か無性に泣きたくなることってありませんか? 少し前に泣く活動「泣き活」という言葉ができたくらい、泣くことはストレス発散にもよいとされています。 ということで今回は、号泣必至の泣けるおすすめ映画をご紹介しま…

HY『366日』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回はHYの楽曲『366日』の簡単ギターコードをご紹介します。 映画の主題歌、CM、他アーティストのカヴァーに使用されるなど、バラードを代表する楽曲です。 ゆったりとしたリズムながらコードの移動が少し多いので、初心者には少し…

久保田利伸『Missing』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回は久保田利伸さんの楽曲『Missing』の簡単ギターコードをご紹介します。 1986年にリリースされたアルバムに収録された曲ですが、今なお各アーティストにもカヴァーされる名曲です。 とても簡単なコード進行になっていますが、「B…

【心理学】あなたはどれに当てはまる?行動パターンでわかる心の働き

どうも、ちゃんぺです。 私は自分の予定をつい忘れていて、直前で慌てるといことが時々あるのですが、人には色々なタイプがあります。 私のように忘れっぽい人、よく遅刻する人、物をなくす人など、あなたの身近にもそんな人がいるのではないでしょうか。 家…

SUPER BUTTER DOG『サヨナラCOLOR』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回はSUPER BUTTER DOGの『サヨナラCOLOR』の簡単ギターコードをご紹介します。 この楽曲は他のアーティストからの評価も高い、まさに隠れた名曲です。 コードは基本コードしか出てこない、めちゃくちゃ簡単なものですが、ある程度…

【節約術】私はこれで年間約51万円節約できました!

どうも、ちゃんぺです。 「お金を貯めたいのになかなか貯まらない」そういった方は少なくないのではないでしょうか。 私も以前は、そんなに大きな買い物をしたつもりがないのに、全然貯金が増えないという状態に陥っていました。 しかし現在、節約に目覚めて…

松任谷由実『卒業写真』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回は松任谷由実さんの楽曲『卒業写真』の簡単ギターコードをご紹介します。 卒業式シーズンになると、よくテレビやラジオでも流れる曲です。とてもスローテンポな曲なので、アルペジオでしっとりと弾き語りするのがおすすめです。 …

サザンオールスターズ『真夏の果実』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回はサザンオールスターズの『真夏の果実』の簡単ギターコードをご紹介します。 毎年夏になれば必ずと言っていいほど耳にする、夏の定番でありながら最高の名曲です。 スローテンポでコードも基本的なものばかりなので、ギター初心…

松任谷由実『ルージュの伝言』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回は松任谷由実さんの『ルージュの伝言』の簡単ギターコードをご紹介します。 ジブリ映画『魔女の宅急便』の挿入曲としても使用されていて、テンポがよくウキウキさせてくれる楽曲です。 歌も覚えやすく、コードもめちゃくちゃ簡単…

Mr.Children『Sign』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回はMr.Childrenの『Sign』の簡単ギターコードをご紹介します。 TBSドラマ「オレンジデイズ」主題歌として大ヒットした楽曲。 基本的に簡単コードのみを使用していますが、「B7」は感覚をつかむまでは初心者の方は少し手こずるかも…

【洋画】どんでん返しあり!おすすめミステリー映画12選

どうも、ちゃんぺです。 映画を観ていて一番うれしい瞬間って、自分の予想を超えた展開、先が読めなくて夢中にさせてくれる展開ではないでしょうか。 特に中盤やクライマックスで、これまでの話がひっくり返ってくるような展開のある作品は鳥肌が立つことも…

「行動力」がすべてを制する!誰でも行動力を身に付けられる6つの方法

どうも、ちゃんぺです。 やらないといけないことがあるのに、つい後回しにしてしまう。そういった経験は誰にでもあるはずです。特に、しょっちゅう後回しにしてしまうという人は、自分のはそういう性格だから仕方がないと、ほとんど諦めている人もあるのでは…

【洋画】最高に面白いアクション映画30選

どうも、ちゃんぺです。 みなさんはストレスを発散したいとき何をしますか?私の場合、よくアクション映画を観ています。 出不精な私にとっては家を出ずにスカッとできる、最高のストレス発散方法です。 ということで今回は、今まで数えきれないほど観てきた…