ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいみょん『マリーゴールド』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回は、あいみょんさんの大ヒット曲『マリーゴールド』の簡単ギターコードをご紹介します。 この曲は使用コードが少ないうえにコード移動も少ないので、めちゃくちゃ初心者に優しい楽曲です。たまにFコードが入っているのでいい練習…

どうなる? 実写ドラマ版『ONE PIECE』

どうも、ちゃんぺです。 実写ドラマ版ワンピースがハリウッドで製作されることが決定してから、現在どのぐらいまで話が進んでいるのか、気になる方も多いと思います。 今回はそのあたりを、公開されている情報のみご紹介していきたいと思います。 ☞そもそも…

YEN TOWN BAND『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回はYEN TOWN BANDの楽曲『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜』の簡単ギターコードをご紹介します。 岩井俊二監督の『スワロウテイル』という映画のなかで登場するバンド名義でそのまま発表された曲で、このバンドのボーカルは…

これを読めばパフォーマンス向上⁉ 書籍『自分を操る超集中力』の要点まとめ

今回はメンタリストDaiGoさんの書籍『自分を操る超集中力』をご紹介します。 本書では集中力の仕組みと鍛え方を丁寧に、そしてわかりやすく解説しています。 著者のDaiGoさんは毎日20冊以上の本を読むそうで、それだけあって解説も論理的で説得力があります…

SMAP『夜空ノムコウ』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回はSMAPのヒット曲『夜空ノムコウ』の簡単ギターコードをご紹介します。 ゆったりとしたリズムの楽曲ですが、初心者には少し忙しく感じるコード進行かもしれません。しかし使用コードはそこまで難しくないので、ぜひチャレンジし…

あなたの夢を叶えてくれる⁉『やりたいことリスト』をつくろう‼

漠然とかなえたい夢があるのに、どうせ無理だとどこかで諦めてしまっている。 逆にやりたいこと、夢や目標が見つからない。 そういった思いを抱えている人は意外と多いのではないでしょうか? そんな方にお勧めしたいのが『やりたいことリスト』です。 ☞やり…

ウルフルズ『笑えれば』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回はウルフルズの『笑えれば』の簡単ギターコードをご紹介します。 歌詞もメロディもシンプルでとても歌いやすい楽曲です。それに、コード進行もほぼずっと天丼(繰り返し)なので、わりと初心者向けだと思います。 笑えれば(shor…

雨音薫『Good-bye days』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです 今回は雨音薫ことYUIの楽曲『Good-bye days』の簡単ギターコードをご紹介します。 初心者の方には「F」や「Bm」といったバレーコードがネックになるかもしれませんが、これを機に練習してみてください。 サビ前の「確かめてみたよ~」…

Official髭男dism『Pretender』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回は「ヒゲダン」ことOfficial髭男dismさんの大ヒット曲『Pretender』の簡単ギターコードをご紹介します。 初心者には「B7」というコードがパッとすぐに押さえるのが慣れるまで難しいかもしれませんが、逆にそれ以外は比較的基本的…

サザンオールスターズ『涙のキッス』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回はサザンオールスターズの楽曲『涙のキッス』の簡単ギターコードをご紹介します。 サザンの楽曲はどれも弾き語りするにはお勧めの曲が多いです。 この『涙のキッス』の演奏のポイントはサビ前の「ジャ、ジャ」と2回弾くところで…

清水翔太『milk tea』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回は清水翔太さんの楽曲『milk tea』 の簡単ギターコードをご紹介します。 アルバム『FLY』に収録されている曲で、タイトルの通り愛する人への気持ちをミルクティーに表現したロマンティックな一曲です。 この曲はより簡単に弾ける…

平井大『Life is Beautiful』 弾き語りギター簡単コードを紹介

どうも、ちゃんぺです。 今回は平井大さんの楽曲『Life is Beautiful』の簡単ギターコードをご紹介します。 使うコードが簡単なうえに、ほとんど繰り返しのコード進行になるので初心者にはかなりお勧めです。 Life is Beautiful (short ver)/ 平井大 I fou…

祝。ちゃんんぺのブログ開設

どうも、チャンペです。 2020年という年を迎え、何か新たに趣味というか、新しいことを始めてみようと思い立ち、このブログを開設する運びとなりました。 立ち寄っていただいた方に感動や勇気を与えたい!といった情熱もなく、自分の好きなこと、思い立った…