ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

あいみょん『マリーゴールド』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200130230645j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回は、あいみょんさんの大ヒット曲『マリーゴールド』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

この曲は使用コードが少ないうえにコード移動も少ないので、めちゃくちゃ初心者に優しい楽曲です。たまにFコードが入っているのでいい練習にもなると思います。

 

初めはゆっくりとしたテンポから初めて、慣れてくれば8ビート、16ビートとテンポを上げて弾いてみましょう。

 

 

マリーゴールド(short ver) / あいみょん

【Capo2】

 

(イントロ)

/  C  /  G  /  Am  /  Em  /

/  F  /  C  /  F  /  G  /

 

風の強さがちょっと 心を揺さぶりすぎて

/  C  /  G  /  Am  /  G  /


真面目に見つめた 君が恋しい

/  F  /  C  /  F  /  G  /

 

でんぐり返しの日々 可哀想なふりをして

/  C  /  G  /  Am  /  G  /


だらけてみたけど 希望の光は

/  F  /  C  /  F  /  G  /

 

目の前でずっと輝いている 幸せだ

/  Am  /  Em  /  F  /  G  /

 

麦わらの帽子の君が 揺れたマリーゴールドに似てる

/  C  /  G  /  Am  /  G  /


あれは空がまだ青い夏のこと 懐かしいと笑えたあの日の恋

/  F  /  C  Am  /  F  /  G  /

 

「もう離れないで」と 泣きそうな目で見つめる君を

/  C  /  G  /  Am  /  G  /


雲のような優しさでそっとぎゅっと

抱きしめて 抱きしめて 離さない

/  F  /  C  Am  /  F  /  G  /

 

遥か遠い場所にいても 繋がっていたいなあ

/  Am  /  G  /  C  /  G  /


2人の想いが 同じでありますように

/  Am  /  G  /  C  /  G  /

 

(間奏)

/  C  /  F  /  G  /  Am  /

/  F  /  G  /  

 

麦わらの帽子の君が 揺れたマリーゴールドに似てる

/  C  /  G  /  Am  /  G  /

 

あれは空がまだ青い夏のこと

懐かしいと笑えたあの日の恋

/  F  /  C  Am  /  F  /  G  /

 

「もう離れないで」と泣きそうな目で見つめる君を

/  C  /  G  /  Am  /  G  /

 

雲のような優しさでそっとぎゅっと

抱きしめて離さない

/  F  /  C  Am  /  F  /  G  /

 

ああ アイラブユーの言葉じゃ 足りないからとキスして

/  C  /  G  /  Am  /  G  /

 

雲がまだ2人の影を残すから

いつまでも いつまでも このまま

/  F  /  C  Am  /  F  /  G  /

 

離さない

/  C  /  F  /  G  /  Am  /


いつまでも いつまでも 離さない

 /  F  /  G  /  C  /  G  /

 

(エンディング)

/  C  /  G  /  Am  /  Em7  /

/  F  /  G  /  C~  /  

 

 

いかがでしたか?

 

今やカラオケや弾き語りの定番となりつつある楽曲です。ぜひ練習してマスターしてみてください。

 

それではまた。