ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

瑛人『香水』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200803215340j:plain


どうも、ちゃんぺです。

 

今回は瑛人さんの楽曲『香水』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

発売当時はそこまで注目されませんでしたが、Tik Tokでの歌ってみた動画などの投稿をきっかけに火が付き、主要音楽チャートにランクインされブームとなりました。

 

それ以降もチョコレートプラネットや香取慎吾らが自身のYouTubeチャンネルでカバー動画を公開するなど、まだまだ勢いの止まらない楽曲です。

 

曲の歌詞については、瑛人自身が恋人と別れたときの実体験から作詞したそうですが、サビの香水の部分については本人が働いているハンバーガー屋のオーナーがドルチェ&ガッバーナの香水をつけているところから来ているそうです。

 

 

香水(short ver)/瑛人

【Capo3】

 

(イントロ)

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

夜中にいきなりさ いつ空いてるのってライン

君とはもう3年くらい 会ってないのにどうしたの?

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

あの頃僕たちはさ 何でもできる気がしてた

ふたりで海に行っては たくさん写真撮ったね

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

でも見てよ今の僕を クズになった僕を

人を傷つけてまた泣かせても 何も感じ取れなくてさ

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

(間奏)

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

何もなくても 楽しかった頃に

戻りたいとかは思わないけど きみの目を見ると思う

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

別に君をまた好きになる くらい君は素敵な人だよ

でもまた同じことの繰り返しって僕がフラれるんだ

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

(エンディング)

/  F  G  /  C  /  F  G  /  C  /

/  F  G  /  E7  Am7  /  F  G  /  C  /

 

 

いかがでしたか?

 

実際に弾いてみるとすぐに気が付くと思いますが、イントロからサビまですべて同じコード進行です。

 

パターンさえつかめばコードを見ながら弾かなくても、暗記で弾けるのがうれしいですね。ぜひ練習してマスターしてみてください。

 

それではまた。