ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

King Gnu 『白日』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200524180652j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回はKing Gnuの楽曲『白日』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

ドラマの主題歌に起用され紅白でも歌われるなど、この楽曲は彼らの代表曲となりました。

 

コードは簡単ですが、テンポのアップダウンが激しい曲なので、単純に歌うのが難しいですが、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

白日/King Gnu 

【Capo1】

 

時には誰かを 知らず知らずのうちに

傷つけてしまったり

/  C  /  Bm7  E7  /  Am  G  /  F  G  /

 

失ったりして初めて 犯した罪を知る

/  E7  Am  /  Bm7  E7  /  Am  G  /  F  G  /

戻れないよ、昔のようには

煌めいて見えたとしても

/  C  /  Bm7  E7  /  Am  G  /  F  G  /

 

明日へと歩き出さなきゃ 雪が降り頻ろうとも

/  E7  Am  /  Bm7  E7  /  Am  G  /  F  G  /  C~  /

 

今の僕には何ができるの?何になれるの? 誰かのために

生きるなら 正しいことばかり 言ってらんないよな

/  Am  F  /  G  E7  /  Am  D7  /  F  G  /

 

どこかの街でまた出逢えたら 僕の名前を覚えていますか?

その頃にはきっと 春風が吹くだろう

/  Am  F  /  G  E7  /  Am  D7  /  F  Fm  /

/  G  E7  /

 

真っ新に生まれ変わって 人生一から始めようが

へばりついて離れない 地続きの今を歩いているんだ 

/  Am  F  /  G  C  /  Am  Am7  /  D  E7  /

 

真っ白に全てさよなら 降りしきる雪よ

全てを包み込んでくれ 今日だけは全てを隠してくれ

/  Am  F  /  G  C  /  Am  Am7  /  D  G  /

 

 

(間奏)

/  C  /  Bm7  E7  /  Am  /  F  G  /

/  C  /  Bm7  E7  /  Am  /  F  G  /  C /

 

朝目覚めたら どっかの誰かに

なってやしないかな なれやしないよな 聞き流してくれ

/  F  A7  /  Dm  G  /  C  A7  /  Dm  B♭  /

 

忙しない日常の中で 歳だけを重ねた

その向こう側に 待ち受けるのは 天国か地獄か

/  F  A7  /  Dm  G  /  C  A7  /  Dm  /  E  /

 

いつだって人は鈍感だもの わかりゃしないんだ肚の中

それでも愛し愛され 生きて行くのが定めと知って

/  Am  F  /  G  C  /  Am  Am7  /  D  E7  /

 

後悔ばかりの人生だ 取り返しのつかない過ちの

一つや二つくらい 誰にでもあるよな

そんなんもんだろう うんざりするよ

/  Am  F  /  G  C  /  Am  Am7  /  D  G  /  G  /

 

真っ新に生まれ変わって 人生一から始めようが

へばりついて離れない 地続きの今を歩いて行くんだ

/  Am  F  /  G  C  /  Am  Am7  /  D  E7  /

 

真っ白に全てさようなら 降りしきる雪よ

全てを包み込んでくれ 今日だけは全てを隠してくれ

/  Am  F  /  G  C  /  Am  Am7  /  D  G  /

 

(エンディング)

/  C  /  Bm7  E7  /  Am  G  /  F  G  /  C~  /

 

 

いかがでしたか?

 

ちょっとコード進行が忙しい楽曲ですが、うまく弾ければかなりカッコいいので、頑張ってマスターしてみてください。

 

それではまた。