ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

どうなる? 実写ドラマ版『ONE PIECE』

f:id:chanpedesuga:20200130213526j:plain

 

 

どうも、ちゃんぺです。

 

実写ドラマ版ワンピースがハリウッドで製作されることが決定してから、現在どのぐらいまで話が進んでいるのか、気になる方も多いと思います。

 

今回はそのあたりを、公開されている情報のみご紹介していきたいと思います。

 

 

☞そもそもワンピースとは?

 

漫画ワンピースを知らないという人はなかなかいないと思いますが、念のためざっくりと、どんな漫画家をおさらい。

 

1997年から週刊少年ジャンプで連載が始まった本作は、伝説の海賊王ゴール・D・ロジャーの残したと言われるひとつなぎの大秘宝(ワンピース)をめぐり、主人公モンキー・D・ルフィ率いる「麦わらの一味」の冒険が描かれています。

 

 

f:id:chanpedesuga:20200130215000j:plain

 

 

王道の少年漫画ではあるものの、優れたギャグセンス、泣けるエピソード、恐ろしいほどの伏線回収などの要素が特に人気を博している秘訣ではないでしょうか。

 

単行本は第95巻まで刊行されており(2019年1月現在)、日本の漫画では最高となる3億9000万部を突破しています。

 

2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されています。

 

f:id:chanpedesuga:20200130223038j:plain

 

 

☞実写ドラマ版はどうなっているのか?

f:id:chanpedesuga:20200130220401j:plain

 

さて、気になる実写ドラマの情報ですが、あのNetflixがトゥモロースタジオと集英社と提携し、全10話で製作することが決まったようです。

 

脚本は「エージェント・オブ・シールド」などのマーベルドラマシリーズを手掛けたマット・オーウェンズが担当。

 

また、エグゼクティブプロデューサーには海外ドラマ「LOST]を手掛けたスティーブ・マエダが参加。

 

そして原作者・尾田栄一郎氏もエグゼクティブプロデューサーとして参加することが発表されました。

 

 

これまで実写映像化のオファーが多数あった中、尾田先生と少年ジャンプ編集部の厳しいハードルを乗り越えられると過信できたことから実現しただけに、期待が大きいです!

 

 

☞作者:尾田栄一郎のコメント

f:id:chanpedesuga:20200130223454j:plain


【尾田先生の発表した原文】

 

2017年に発表したんですけど時間がかかるのよ、いろいろ! 

水面下でじわじわ準備が進んでいます。

そして今回これを発表していいそうです。

あの世界一の動画配信サービスNetflixが大きく力を貸してくれる事になりました!

心強い‼ 

シーズン1 10話でストーリーがどこまで進むのか。

配役はどうなるの!? 

もう少しお待ちください。

そしてご期待ください‼

 

 

☞まとめ

f:id:chanpedesuga:20200130223425j:plain

 

期待値がでかいだけに不安を抱いているファンは私だけではないはず。

 

配役や世界観も気になるところですが、能力者のバトルをどう表現するのかがとても気になります。

 

「ゴムゴムのピストル」とか、実写にしたらギャグっぽくなりそうな気がしてたまりません。

 

すでに皆さんの記憶から抹消されている実写映画版の「ドラゴンボール」みたいなことだけはやめてほしいです。

 

f:id:chanpedesuga:20200130230336j:plain

 

 

それではまた。