ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

SUPER BUTTER DOG『サヨナラCOLOR』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200320234353j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回はSUPER BUTTER DOGの『サヨナラCOLOR』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

この楽曲は他のアーティストからの評価も高い、まさに隠れた名曲です。

 

コードは基本コードしか出てこない、めちゃくちゃ簡単なものですが、ある程度原曲を知っていないと雰囲気を出しにくいところもあると思うので、予習してから弾いてみましょう。

 

 

サヨナラCOLOR(short ver)/SUPER BUTTER DOG

【Capo4】

 

(イントロ)

/  G  /  D  /  Em  /  C  D  /  ×2

/  C  /  D(sus4)  /

 

そこから旅立つことは とても力がいるよ

/  C  /  G  /  C  /  G  /


波風立てられること 嫌う人ばかりで

/  C  /  G  D  /  A  /  D(sus4)  /

 

でも君はそれでいいの? 楽がしたかっただけなの?

/  C  /  G  /  C  /  G  /


僕を騙していいけど 自分はもう騙さないで

/  C  /  G  D  /  A  /  C  D  /

 

サヨナラから始まることが たくさんあるんだよ

/  G  /  D  /  Em  /  C  D  /


ほんとのことが見えてるなら その思いを僕に見せて

/  G  /  D  /  Em  /  C  D  /

 

サヨナラから始まることが たくさんあるんだよ

/  G  /  D  /  Em  /  C  D  /


ほんとのことは見えてるんだろう その思いよ消えないで

/  G  /  D  /  Em  /  C  D  /


その思いを僕に見せて

 /  G  /  C  D  /

 

(エンディング)

/  G  /  D  /  Em  /  C  D  /  ×2

/  G~  / 

 

 

いかがでしたか?

 

しっとりとしたメロディーに、歌詞が心に突き刺さる楽曲です。ぜひ練習してマスターしてみてください。

 

それではまた。