ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

あいみょん『裸の心』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200719071829j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回はあいみょんの『裸の心』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

この楽曲は、多部未華子が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の主題歌に起用された楽曲です。

 

とてもシンプルで、優しいメロディーと歌詞が印象的な曲です。

 

テンポもゆったりとしていてコードも基本コードばかりなので、初心者の方にもおすすめできます。

 

 

裸の心(short ver) /あいみょん

【Capo1】

 

(イントロ)

/  G  D  /  C  B  /  Am  D  /  G  C  /  G  /

 

いったいこのままいつまで 1人でいるつもりだろう

/  G  D  /  C  G  /  C  G  /  Am  D  / 

 

だんだん自分を憎んだり 誰かを羨んだり

/  G  D  /  C  G  /  C  G  /  Am  G  / 

 

いつかいつかと 言い聞かせながら今日まで

/  Bm  /  Em  /  C  /  G  / 

 

沢山愛してきた そして今も

/  Bm  B  /  Em  G  /  A  /  D  / 

 

この恋が実りますように 少しだけ少しだけそう思わせて

/  G  D  /  C  G  /  C  G  /  Am  D  / 

 

今、私 恋をしている 裸の心抱えて

/  G  D  /  C  B  /  Am  D  /  G  / 

 

(間奏)

/  G  D  /  Em  Bm  /  C  /  D  / ×2 


恋なんてしなきゃよかったと あの時もあの夜も思っていたの

/  G  D  /  C  G  /  C  G  /  Am  D  / 


今、私 また恋をしている 裸の心震わせて

/  G  D  /  C  B  /  Am  D  /  G  / 


この恋が実りますように 少しだけ少しだけそう思わせて

/  G  D  /  C  G  /  C  G  /  Am  D  / 


今、私 恋をしている 裸の心抱えて

/  G  D  /  C  B  /  Am  D  /  G  / 

 

(エンディング)

/  G  D  /  C  B  /  Am  D  /  G  C  /  G  /

 

 

 

いかがでしたか?

 

ストロークはゆったりめの4ビートか、8ビート、またはアルペジオでの演奏が、この曲の雰囲気が出やすくなると思います。

 

ぜひ練習してマスターしてみてください。

 

それではまた。