ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

松任谷由実『やさしさに包まれたなら』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200229212236j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回は松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

ジブリ映画『魔女の宅急便』に使用された楽曲です。使用コードが少ないので初心者でも弾きやすいと思います。8ビートでリズミカルに弾くとより原曲に近い感じになります。

 

 

やさしさに包まれたなら(short ver)/松任谷由実

 

(イントロ)

/  G  /  C  /  G  /  C  /

 

小さい頃は 神様がいて

/  G  /  A  /  Bm  /  Em  /

 

不思議に夢を かなえてくれた

/  C  /  Am  /  Bm  /  D7  /

 

やさしい気持ちで 目覚めた朝は

/  G  /  A  /  Bm  /  Em  /

 

大人になっても 奇蹟は起こるよ

/  C  /  Am  /  Bm  /  Bm7  B7  /

 

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

/  Em /  C  /  Em  /  C  /

 

やさしさに包まれたなら きっと

/  C  /  Am  /  Bm  /  Em  /

 

目に写る全てのことは メッセージ

/  C  /  Am  /  D7  /  

 

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

/  Em /  C  /  Em  /  C  /

 

やさしさに包まれたなら きっと

/  C  /  Am  /  Bm  /  Em  /

 

目に写る全てのことは メッセージ

/  C  /  Am  /  D7  / 

 

(エンディング)

/  G  /  C  /  G  /  C  /

/  G~  /

 

 

いかがでしたか?

 

コードも歌の歌詞もシンプルで覚えやすい楽曲なので、ぜひ練習してマスターしてみてください。

 

それではまた。