ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

中島みゆき『空と君のあいだに』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200622212939j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回は中島みゆきさんの『空と君のあいだに』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

ドラマ『家なき子』の主題歌として大ヒットし、今もなお様々なアーティストにカバーされている楽曲です。

 

コード「Bm」が多く出てくるコード進行になっているので、まだうまく押さえられないという人はこの曲でしっかり練習しておきましょう。

 

 

空と君のあいだに(short ver)/中島みゆき

【Capo2】

 

君が涙のときには 僕はポプラの枝になる

/  G  C  /  G  D  /  Em  Bm  /  C (G)  /

 

孤独な人につけこむようなことは言えなくて

/  Am  D  /  Bm  Em  /  Am  /  Dsus4  D7  /

 

君を泣かせたあいつの正体を 僕は知ってた

/  G  C  /  G  D  /  Em  Bm  /  C (G)  /

 

ひきとめた僕を 君は振りはらった 遠い夜

/  Am  D  /  Bm  Em  /  Am  D  /  G  /

 

ここにいるよ 愛はまだ 

/  G  /  Em  /  Bm  /  Bm  /

 

ここにいるよ いつまでも

/  G  /  Em  /  C  /  B7  /

 

空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る

/  Em  /  Bm  /  C  /  G(D)  /

 

君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

/  Em  /  Bm  /  Am  Bm  /  Em(B)  /

 

空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る

/  Em  /  Bm  /  C  /  G(D)  /

 

君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

/  Em  /  Bm  /  Am  Bm  /  Em  /

 

(エンディング)

/  C  /  D  /  Em  /  Em  /

/  Am  /  Bm  /  Em  /  Em  /

 

 

いかがでしたか? 

 

バラード調ですが、力強さを感じる楽曲ですね。ぜひ練習して、マスターしてみてください。

 

それではまた。