ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

平井大『Slow & Easy』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200405215912j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回は平井大さんの楽曲『Slow & Easy』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

原曲はウクレレの音色が印象的な楽曲なので、ギターでもウクレレっぽく軽快にストロークをすれば、原曲っぽい雰囲気で弾けます。

 

 

Slow & Easy(short ver)/平井大

 

(イントロ)

/  C  /  G  /  Am  /  F  /

 

Oh my 心地いい風とほらSunshine 浜辺に忘れてきた Smile

拾い集めにいこう のんびりいこうよ

/  C  /  G  /  Am  /  F  /

 

I know... でも焦りすぎなんじゃないの? 回り見渡してごらんよ

答えはいつだって 近くにあるよ

/  C  /  G  /  Am  /  F  /

 

前だけ見てたら 愛すべき人や風景に

気づけないからLet's take it slow and easy together

/  Am  /  C  /  D  /  F  G  /

 

キミと眺める海は透き通って 太陽はいつもより眩しくて

幸せは「作るもの」じゃなくて「気づく事」なんだって きっと

/  C  /  G  /  Am  /  F  /

 

なんでもないありふれた朝も 苦しくて眠れない夜も

この先どんな事があっても Always 幸せはここにある

/  C  /  G  /  Am  /  F  /

 

(間奏)

/  C  /  G  /  Am  /  F  /

 

ココロが選んだ 愛すべき人や風景を
忘れないでねLet's take it slow and easy together

/  Am  /  C  /  D  /  F  G  /

 

一人眺める海はせつなくて 太陽はいつもよりさみしくて
過ぎて行く時と風の中で 大切な想いに気づいて

/  C  /  G  /  Am  /  F  /


なんでもないありふれた日々を 愛おしく感じるそれだけで
この先どんな事があっても Always 幸せになれるから

 /  C  /  G  /  Am  /  F  /

 

(エンディング)

/  C  /  G  /  Am  /  F  /

/  C  /

 

 

いかがでしたか?

 

爽やかな夏の雰囲気が漂っていて、また歌詞がとてもシンプルでいて素敵な印象の楽曲です。ぜひ練習してマスターしてみてください。

 

それではまた。