ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

ジムに通わなくても大丈夫!お金をかけないダイエット方法

f:id:chanpedesuga:20200208145125j:plain



どうも、ちゃんぺです。

 

ここ記事を読まれているということは、あなたは少なからず痩せたいという気持ちを持たれた方だと思います。

 

そして「痩せたいけどジムなどに通ってお金をかけたり、ストイックに自分を追い込むのもな~」と、思われている方も多いのではないでしょうか。

 

その気持ち、すごく分かります。何を隠そう私自身もそうでした。

 

私の場合は痩せたいと言うよりは、筋肉をつけて腹筋を割りたいと考え、お金をかけずに体を絞る方法を模索していました。


結論から言うと、効果バッチリ。筋肉がつき、腹筋も割れた状態になり、現在も1年以上キープできています。

 

ではどんな方法を使ったのか、これからご紹介していきます。

 


☞そもそも何故ダイエットに失敗するのか

f:id:chanpedesuga:20200208150834j:plain


ダイエット方法をご紹介する前に、これまでダイエットに失敗した人は何故挫折したのかを考える必要があると思います。


偉そうに言っていますが、私も頑張って筋トレなどをして、効果が出てくると達成感からかサボりがちになる→もとに戻る→やる気をなくす。

 

少し経つとまた頑張ろうとトレーニング開始、効果出るとサボる。といった悪循環を繰り返していました。

 

そこで気づいたのです。「頑張らないといけない」は続かない。続かないは効果がないのです。


おそらくダイエットに失敗、または一時的には成功してももとに戻ってしまう人は、この状態になっている方だと思います。

 


☞継続できるダイエット方法(無料)

f:id:chanpedesuga:20200208152221j:plain

 

ではどうすればダイエットを成功させ、継続することができるのか?

 

私の出した結論は、日常生活+ダイエットは続かない。

 

なら日常生活にダイエットを落とし込もう!という方法です。


方法はものすごくシンプルで、たった2つだけ。いや、人によってはたった1つのことだけかもしれません。

 

 

その①規則正しい生活を送る

f:id:chanpedesuga:20200208152515j:plain

 

適度な食事、適度な睡眠。特に不摂生は避けましょう。


とても当たり前のことですが、やっぱり人間「ちょっとぐらい」の気持ちで食べ過ぎ、夜更かしをしてしまうものです。


私もそうでしたが、心当たりのある方はまず正しい生活リズムを取り戻しましょう。

 


その②使っている筋肉を意識して生活する

f:id:chanpedesuga:20200208152730j:plain

 

正直これが一番大事です。

 

例えば歩いている時には、太ももやふくらはぎの筋肉を意識して歩く。慣れればお尻や腹筋にも意識をして歩く。


高いところから物を取り出すときには、肩周りや背筋の筋肉を意識する。

 

こうすることで実際の運動量の倍ほどの効果を得ることができます。

 

もっと言うと、意識しながら普通より少しだけその部分の筋肉に力を入れる。


これでさらに倍の運動量です。

 

この方法なら、これまでの生活以外にわざわざ時間をさく必要がなくダイエット(トレーニング)ができます。

 

また、そこまで面倒ではないので、効果が出てからも継続しやすいという訳です。

 

 

☞まとめ

f:id:chanpedesuga:20200208153114j:plain

 

いかがでしたか?


今まで色々な方法でやってみたが失敗したという方は試してみてはいかがでしょうか。

 

また「時間に余裕がない」「お金がない」といった方にはとてもお勧めです。

 

あなたのダイエットが成功するよう、健闘を祈ります。

 

それではまた。