ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

本名陽子『カントリー・ロード』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200528221349j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回はジブリ映画より『耳をすませば』の楽曲『カントリー・ロード』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

とても爽やかで歌いやすい楽曲です。ストロークは4ビート、8ビート、16ビート、アルペジオ、なんでも合う曲です。

 

 

カントリー・ロード(short ver)/本名陽子

【Capo3】

 

カントリー・ロード この道 ずっとゆけば

/  Dmaj7  /  G6  /  Bm  /  Cmaj7  D7  /

 

あの街に つづいてる 気がする カントリー・ロード

/  G  /  C  /  G  /  D  /

 

(イントロ)

/  C/D  /  G  /  C/D  /  G  /

 

ひとりぼっちおそれずに生きようと夢みてた

/  D  /  Bm  /  C  /  Em D  /

 

さみしさ押し込めて強い自分を守っていこう

/  D  /  Bm  /  C  /  Em D  /

 

カントリー・ロード この道ずっとゆけば

/  Dmaj7  /  G6  /  Bm  /  Cmaj7  D7  /

 

あの街に つづいてる気がするカントリー・ロード

/  G  /  C  /  G  /  D  /

 

どんな挫けそうな時だって決して涙は見せないで

/  Bm  A  /  G  D  /  G  D  /  G  A  /

 

心なしか 歩調が速くなっていく思い出 消すため

/  Bm  C  /  G  D  /  A7  /  A  /

 

カントリー・ロードこの道故郷へつづいても

/  Dmaj7  /  G6  /  Bm  /  Cmaj7  D7  /

 

僕は 行かないさ 行けないカントリー・ロード

/  G  /  C  /  G  /  D  /

 

カントリー・ロード明日はいつもの僕さ

/  Dmaj7  /  G6  /  Bm  /  Cmaj7  D7  /


帰りたい帰れない さよならカントリー・ロード

 /  G  /  C  /  G  /  D  /

 

(イントロ)

/  C/D  /  G  /  C/D  /  G  /  D~  /

 

 

いかがでしたか?

 

幅広い世代で知られている楽曲なので、弾き語りをすれば誰もが喜んでくれるのではないでしょうか。ぜひマスターしてみてください。

 

それではまた。