ちゃんぺのブログ。

趣味のこと、勉強したこと、日常のこと等々

ウルフルズ『バンザイ~好きでよかった~』 弾き語り簡単ギターコードを紹介

f:id:chanpedesuga:20200223165641j:plain

 

どうも、ちゃんぺです。

 

今回はウルフルズの『バンザイ~好きでよかった~』の簡単ギターコードをご紹介します。

 

この曲は歌いやすくてリズムもとりやすいことから、初心者の弾き語りにはとてもいい楽曲だと思います。

 

ポイントとしては、初めの歌いだしのところだけ4~8ビート、またはアルペジオでゆったりと弾き語り、イントロに入るところから16ビートでリズムよく弾くと原曲っぽくなります。

 

 

バンザイ~好きでよかった~(short ver)/ウルフルズ

 

イェーイ 君を好きでよかった

このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー

/  G  D  /  Am  /  Bm  C  /  D7  /


バンザイ 君に会えてよかった

このまま ずっと ずっと ラララふたりで

/  G  D  /  Am  /  Bm  Am  /  C~  /

 

(イントロ)

/  G  D  /  C  G  /  G  D  /  C  G  / ×2

 

つまらない事で君をこまらせて

思い出す度 赤くなる

/  G  D  /  C  G  /  G  D  /  C  G  /

 

笑っちまうくらいに毎日は

ただもう過ぎてく あっという間に

/  G  D  /  C  G  /  Em  C  /  G(C)  /

 

スゲェスゲェ幸せな気分の時は

帰り道で君を思い出す

/  G  D  /  C  G  /  G  D  /  C  G  /

 

コンビニをうろうろしながら

思い出し笑いをかみ殺す

/  G  D  /  C  G  /  Em  C  /  G(C)  /

 

ダサイカッコはしたくない

年はとらないように

/  C  G  /  Am  /  C  D  /  G  /

 

つくり笑いなんかしたくない

だから Baby そばにおいでよ

/  C  G  /  Am  /  Dsus4  D  /  Dsus4  D  /

 

イェーイ 君を好きでよかった

このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー

/  G  D  /  Am  /  Bm  C  /  D7  /

 

バンザイ 君に会えてよかった

このまま ずっと ずっと ラララふたりで

/  G  D  /  Am  /  Bm  Am  /  C~  /

 

(間奏)

/  Em  C  /  D7  G  /  Em  C  /  D7  G  /

/  Em  C  /  D7  G  /

 

だから Baby Baby そばにおいでよ

/  Dsus4  D /  Dsus4  D /  Dsus4  D  /  Dsus4  D  /

 

イェーイ 君を好きでよかった

このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー

/  G  D  /  Am  /  Bm  C  /  D7  /

 

バンザイ 君に会えてよかった

このまま ずっと ずっと

/  G  D  /  Am  /  Bm  Am  /

 

イェーイ 君を好きでよかった

このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー

/  G  /  Am  /  Bm  C  /  D7  /

 

バンザイ 君に会えてよかった

このまま ずっと ずっと ラララふたりで

/  G  D  /  Am  /  Bm  Am  /  C~  /

 

(エンディング)

/  G  D  /  C  G  /  G  D  /  C  G  / ×2

 

 

いかがでしたか?

 

はじめにストロークは4~8ビートと言いましたが、アルペジオで弾いてもまた違った良さが出るので試してみてください。

 

それではまた。